私が行き詰まっている友情の糸はこれなしで終わる
ホームページホームページ > ブログ > 私が行き詰まっている友情の糸はこれなしで終わる

私が行き詰まっている友情の糸はこれなしで終わる

Jul 05, 2023

これはよくある話です。私は友人になった人に会いました。 そして、その人は男性でしたが、私たちは友情以上のものではありませんでした。 私のスタジオでの彼の最初のダンスクラスの時から、私たちの間には、人々が私たちの方が優れていると思わせるような何かがありましたが、決してそうではありませんでした。

初めて話したときのことを覚えています、本当に話しました。 リハーサル後、私たちは腕を組んでバーにもたれかかり、思考を解放しました。それ以来、私たちの会話は重大な問題(偏見、彼は町で唯一の黒人だった、個人の歴史、政治)から日常的なこと(映画)まで多岐にわたりました。 、本、小さな町の生活の不条理)。

「あの女性は、」私の新しい本の表紙を担当したグラフィックデザイナーのコメントに腹を立てて、一度Cに言いました。 どんなアーティストがそんなことを言うだろうか?」 長い休止期間があった。 「誰かがその女性に、マットレスを半分に折ったように見えるお尻を楽しむのでなければ、ヨガパンツを履いて歩き回らないように言うべきだ」とCさんは語った。

私は彼がその言葉を発すること、そのようなセリフを言える男であることが大好きでした。 彼はいつも私を笑わせる方法を知っていました。 その理由の一部は、親しい友人間の冗談と同じように、私たちの冗談にも謝罪の必要がなかったということです。 C.は集団思考に敏感な人ではありませんでした。 私は、ユーモアのセンスが私を根付かせ、自分のセンスに匹敵するように見える人と一緒にいると、明るい自由を感じました。

私たちの間のそんな瞬間が今でも思い出されます。 私たちはたくさんのことで笑いました。 そして、彼がガンになったとき、一度か二度、私たちはそのことを笑おうとしたこともありましたが、失敗に終わりました。 私は、これから来るものを上回ることができるかのように、必死の執念で振り付けに取り組み続けました。それは、自分自身につくことができる最悪の嘘です。 恐怖を構成することができれば、それに対処できると思いました。 対処法について何を知っていたつもりでも、その振り付けが喪失と悲しみに対する必死の対抗策だったのかもしれない、しかしそれがうまくいかなかった、ということを認めることができませんでした。

その間、Cさんは衰弱していきました。

絶対に陥りたくない陥り穴が 1 つあるとしたら、それはこれです。私はがんに関するあらゆるものをオンラインで読み始めました。 しかし、これらのウェブサイトが決して教えていないのは、喪失に対処する唯一の方法は、第一に、その激しさ(胸の中で地球の七大プレートが移動するようなもの)に身を委ねること、そして第二に、自分の人生にすべての時間を費やすことだということです。去って、できるだけ他の人を愛してください。 たくさんの愛を必要としている人がたくさんいます。

C がいなくなった翌年、私が怒りと悲しみに最も苦しんだとき、人生の多くのことに安全がないように感じました。 誰かを失うと、強固なつながりが断たれる感覚が強まります。 それは、安全ネットに手を伸ばして、網を突き破って落ちるようなものです。 リビングルームの棚にある、オセロに扮したCの額入り写真を見ると、今でも深い孤独を感じます。 しかし、私たちは前に進む準備ができており、回復するように配線されています。 そして私たちもそうします。

しかし、私たちは忘れていません。 実際、思い出は私たちを支えます。 確かに、それらは感情を消耗させ、夜も眠れなくなる可能性がありますが、感情と同様に、良いこともあれば、悪いこともよくありますが、常に私たちの幸福の鍵であり、信頼や希望と同様に基本的なものです。 友人が死に瀕したとき、私には表現できなかった言葉ですが、たった今、彼らが文字通り自分自身で書いた言葉です。

そして今日、ポート タウンゼンドでダンスを教えるためにベインブリッジ島の自宅から車で向かうとき、時間に余裕を持ってチミカムに立ち寄ります。そこは C が住んでいた場所だからです。 私は四つ角の停留所のそばにある農産物直売所で買い物をするのが好きですが、主に車から降りて、立ってストレッチをし、C が愛した場所を囲む空気を吸いたいと思っています。

比喩が古くて古い文章ツールであることは承知していますが、私は、心を落ち着かせながら、傷ついた何かに対処するのに役立つ比喩が最も好きです。 そして、フェリーターミナル近くの私の建物の1階にある、色とりどりのかせが窓いっぱいに並んでいる糸店の前を通ると、私は織物を、そうですね、私たちと比較せずにはいられません。 編むために 2 本の糸が結合する必要があるということは、比喩的に完璧です。